岩村龍一会長ご苦労様

先日多治見市倫理法人会で、岩村龍一会長の『会長ファイナルスピーチ』を聞いてきました。

3年間の苦労や葛藤の話をされ、若輩の私がいうのもなんですが、『とても成長された』と感じました。

特に、『すべて成し遂げなくても、10打数4安打でも首位打者だよ』 という言葉から、肩の力を抜いて取り組めたという話には、感銘を受けました。
私自身も、一見いい加減に見えますが、何か事を始めると途中でやめることが出来ません。

タバコも吸わず、お酒も飲みません。毎日、朝から眠るまでスケージュール化して取り組みます。

一度始めると、決して途中で止めることは無く継続してしまいます。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


倫理法人会にも最初2年間全出席でしたし、朝のトレーニング、日記、ブログ、読書記録、毎月の月次決算のまとめ、毎月の財産目録作成、毎月の家族会議、毎日飲む健康食品等数え上げると、あきれるほどの継続性です。

そんな中で、他人に『できていない事』を指摘されると、さらなるストレスとなります。
そんな中での岩村会長の言葉は、納得しました。そうなんです、全部できなくても良いのですね。

肩の力が抜けた素敵な言葉でした。岩村会長、3年間ご苦労様でした、そして有難うございました。

長谷川嘉哉監修シリーズ