facebook

平成23年4月1日、NPO法人PAL朝食会で株式会社中川の中川晃志さんによる「まずは始めてみようfacebook ! 」を講演いただきました。

私をはじめ経営者は、新しく導入する時間が取れないということもありますが、ハイテク機械には弱い方が多いようです。

また年齢的にも40歳を超えると、新しいことを覚えることに拒否反応を示すことも事実です。

中川さんは、そんな経営者に向けて、かみ砕いて情報を教えてくれます。

以前は、iPhoneの説明をいただき、多くの経営者がiPhoneを購入使いこなす?に至っています。

さて、facebookですが、情報を共有するGoogle、動画を共有するYouTube、事件を共有するTwitter、趣味を共有するmixiに対して、人間関係を共有すると言われていました。

またfacebookは実名で写真も添付するため、従来のネット上に信頼と責任を持ち込んだという点で、我々40歳代の人間にとっては安心できるものです。

そのためか、実際にもfacebookの利用者は30代、40代が多いようです。

私も、早速外来をやりながら?登録をしました。

実際、それぐらい簡単でした。

驚いたことに、朝の講演を聞いたPALの経営者たちも続々と登録していたようでした。

さすがに、できる経営者は勉強家で行動も早いと感じました。

facebookでは早速、連絡の途絶えていた同級生が、某大学の准教授になっていることも分かり、ほんの少しですが、人間関係が共有できたような気がします。

皆さんも、是非一度登録してみてください。そして友達になりましょう。 

error: Content is protected !!