趣味は?

2016-12-26

「趣味は映画?」
これっても面白くもなんともない自己紹介です。
「先生の趣味は、映画なんですよね?」
実は、言われるまで気が付きませんでした。
しかし、考えてみると
90本、112本、129本、120本、102本、126本
これは、最近6年間の年間に観た映画の数です。
もちろん、映画館は10本程度で
残りは、自宅での鑑賞です。
6年間で、679本の映画鑑賞は
すっかり日常に溶け込んでいたので
意識はしていませんが、
趣味とって言って良いのかもしれません。

以前から、会計士の曽根康正先生から、
「趣味は本業以上に真剣にやるべき!」
と指導されています。
そこで、思い切って趣味を極めることにしました。
自宅に、憧れのリビングシアターを作りました。
ボタン一つで、スクリーンが自動で降りてきて
徐々に、部屋の明かりも消えて
映画が映し出されます。
画面サイズも、約140インチ
ほぼ等身大に、人間が映し出されます。
サラウンドの音の迫力も満点です。
座り心地満点のエコーネスの椅子では
長時間座っていても疲れることなく、
体も心も心地よさを誘います。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


今まで以上に映画にはまっています。
申し訳ありませんが、金曜日の夜には
予定は入れずに、自宅で映画を鑑賞します。
土曜の夜から日曜日は、ほぼ引き籠りです。
楽しくて楽しくて楽しくて・・・
やはり、映画は趣味であったようです。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ