平成23年10月26日(水)に、『オーナー社長の戦略的生命保険活用術』の著者である、亀甲美智博さんに会うことが出来ました。
本の内容については、平成23年10月5日のブログでも紹介させていただきましたが、その内容は大変勉強になるものです。ブログでの紹介後、多くの方が本を購入され感謝の言葉もいただきました。
そんな亀甲さんに、自分自身の著書「介護にいくらかかるのか?―いざという時、知っておきたい介護保険の知恵」を献本したところ、早速御礼の手紙を頂きました。
さらに連絡をさせて頂き、今回の面会の機会を作っていただきました。何しろ、これらの一連の動きの速いことには驚きました。
お話を聞いていても、日本中を駆け巡って大忙しでいらっしゃるようですが、その時間管理は素晴らしいものだと感じました。
亀甲さんは、通常の業界では当たり前の販売方法を保険の販売にも取り入れられていました。
その内容も、パソコンを使って見せていただきましたが、素晴らしいシステムでした。自分も小森も唖然として、感動しました。正直、これからの保険の販売方法は変わると確信しました。
皆さんは、日本の保険の募集人は、営業職員と代理店使用人を含め100万人いることをご存知ですか?
私自身も、出版後多くの生命保険会社で講演させていただきました。
そこで感じたことですが、知識経験をしっかり持った素晴らしい人も多く見えますが、
『この程度の知識で保険を売っているのか?』と思わせる方まで、あまりに差があるのです。
レベルの低い募集人から保険を購入した方は本当に不幸だと思います。
亀甲さんは、『介護にいくらかかるのか? を3回は読んだ』と言っていただきました。亀甲さんほどの実績を持った方の、その貪欲な姿勢には頭が下がりました。
私は、『保険は皆を幸せにできる、魔法の杖』だと思っています。そのためには、十分は情報・知識・経験が必要です。
当ブレイングループと亀甲さんがタッグを組めば、今までにない素晴らしい保険販売ができ、多くの方に魔法の杖を提供できると思います。早急にその体制を完成させます。皆さん待っていてください。
素晴らしい、亀甲さんとの出会いに感謝します。