安気な親子旅行のススメ

平成25年から年1回親子旅行に行っています。
“両親、姉、自分”だけでの親子旅行は気兼ねなく
“親孝行になる”と勧められ、今年で4回目です。
平成28年11月29日(火)、京都へ一泊旅行に行ってきました。
京都での移動は、例年通りMKの観光タクシー。
京都旅行ではタクシー選択は重要です。
いつもながらのMKタクシーのドライバーさんの対応には安心です。
自分の旅行に雨はつきものですが、今回は天気も晴れ!

京都観光の目的地は、京都検定2級の自分がセレクトします。
天龍寺塔頭の宝厳院の紅葉は最盛期
なかなか行けなかった二尊院も良い雰囲気
祇王寺の苔と紅葉の調和は見事でした。
その後は、北野天満宮のもみじ苑を堪能。
昼食後は、
八坂神社でお参りをします。
本殿の東側に位置している大神宮社には、
扁額に外宮、内宮と書かれていて、
ここ一か所で伊勢神宮の外宮と内宮を同時にお参りしたことになるそうです。
知恩院の大鐘ではアインシュタインの実験を想像します。
16時、宿泊先であるキザシスイートに到着です。
キザシスイートは、八坂神社の近くで全8室のこじんまりとした宿です。
部屋はホテル風ですが、
食事は夕も朝も部屋食で、旅館風です。
いくつかの料亭と連携して食事を運んでもらいます。
ある意味、両者のいいとこどりをしたような素敵な宿でした。
夕食後は入浴して、全員があっという間に就寝です。
これだけハードな工程をこなす長谷川家のメンバー
第3者がこの中に入ると、心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。
しかし、名古屋弁で言う”安気”な関係では、かえって心地良いのです。
この旅行には、両親の健康、子供達の成長、配偶者の理解等の条件が必要です。
今後も恒例行事として続けていこうと思います。
“安気な親子旅行”はお薦めです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


月曜(1).jpg月曜2.jpg月曜3.jpg

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ