宮崎県での講演②

11月11日、タクシーに乗って会場に向う際、運転手さんに思わず“今日は暖かいですね?”と話しかけたところ、“とんでもない今日は寒いんです”と答えられました。

宮崎県の1年間の平均気温は15度程度で、とても温暖な気候だそうです。

その為か、宮崎県人の方は、とてもおおらかで、のんびりしている様に感じました。

 
講演には、社会福祉協議会さんが中心となって250名以上の方に参加いただきました。

当日は、参加数以上に問い合わせがあったようですが、会場のスペースの都合上、お断りをしていたようです。

私も、講演会を主催する際の、参加者集めの苦労は知っております。

その中での250名以上の参加数には、主催者の方々へ感謝です。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


講演は、休憩を入れて2時間30分の長丁場でしたが、参加者の方々は集中して聞いて頂き、気持ちよく講演を終えることができました。

終了後も暖かいメールをたくさん頂き感謝です。

やはり認知症で困っている事は、いずれも同じだと感じました。

 
宮崎県の皆さん、ありがとうございました。また呼んで下さい。

 


error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ