高山

平成23年5月28日(土)に岐阜県飛騨高山の生活文化センター飛騨芸術堂で、ジブラルタ生命の

『第10回中部の集いin岐阜』で講演をさせていただきました。

会場は500人収容可能で、内装や楽屋も含め素晴らしかったです。

さらにジブラルタ生命の社員さんが、約280名参加していただきました。

講演内容は、『専門医が教えるちょっと得するお金の話です』。

保険のプロの方々の前で、私の講演が受け入れてもらえるか心配でしたが、結果は大盛況でした。

特に、高度障害の認識については、多くの方々に情報として伝わったようです。

また、高山グリーンホテルでの19時からの懇親会では、多くの方々からご質問や感想を頂きました。

懇親会終了後も、数人の方と23時近くまで話をさせて頂き、保険のプロの方々から多くの知識・情報・刺激を


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


頂きました。

当日は、高山市のマツダ書店さんに本の販売をお願いしました。講演後、多くの方々に本を購入いただき、

介護にいくらかかるのか?―いざという時、知っておきたい介護保険の知恵』が90冊、

前作の『患者と家族を支える認知症の本』も46冊購入いただきました。社長自ら、販売頂いた、

マツダ書店さんには感謝いたします。

そして、貴重な機会を頂いたジブラルタ生命の皆さん、心から感謝いたします。

とても刺激的で、楽しい時間を過ごさせていただきました。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ