これは凄い!歯垢がごっそり感

これは凄い!歯垢がごっそり感

歯科医の先生方と知り合いになってフロスの重要性を学びました。通常の歯ブラシだけだと歯垢の除去率は60%程度だそうです。そこに、フロスを併用すると80%までアップするのです。(ちなみに、歯垢1㎎には約10億個の細菌がいるそうです。)

虫歯の90%が歯と歯の間から発生するのです。そんな虫歯になりやすい歯と歯の間を、フロスでケアできるのです。

そんなフロスですが、先日歯科衛生士さんに以下を紹介されました。実際に使用してみると、これが凄い。繊維がとても柔らかく、そしてワックス付きのためか歯垢をからめとる感じです。自分でやっても、まるで歯科衛生士さんに口腔ケアをしてもらったような爽快感です。

その歯科衛生士さんは「歯医者さんでしが買えません」と言われていましたが、以下のようにAmazonで購入可能です。これはお薦めです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


オーラルケア フロア 250m(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ