NPO法人忘年会

平成23年12月2日(金)、NPO法人グッドシニアライフの忘年会がありました。

NPO法人の理事は、それぞれに本業をもっており、日常の業務に顔を出すことは殆どありません。

本業の合間の時間を出し合い、NPO法人の運営にあたっているからです。

そのため、新しいスタッフの中には、理事の顔さえ知らない人もいるため、年に1回は理事も参加した忘年会を行っています。

現在、NPO法人グッドシニアライフの運営する、グループホームの利用者も年々重度化しております。

そのため、スタッフも日々、不安を持ちながら業務に従事してくれています。

そこで最初に以下のように挨拶させていただきました。

『当法人は、いかなる事があってもスタッフを守ります。そのために理事は存在するのです』。

本来、上司や経営者は、スタッフに何かあった際、全力で守るために存在するのです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


私自身、勤務医の時代に、上司に守ってもらえた経験も、守ってもらえなかった経験もしています。

今も医師を続けられているのは、守っていただいた上司のお陰であると感謝しています。

その経験からも、“恩送り”として、自分のスタッフを全力で守ってあげたいと思っています。

忘年会は、写真のように盛り上がって終了しました。

昨年の忘年会には、“大腸憩室炎”のため入院をしており、参加できませんでした。

入院から1年たち、改めてNPO法人のスタッフ及び健康に感謝です。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ