幸せオーラが蔓延

2015-03-30

私が働く、土岐内科クリニックに幸せオーラが蔓延しています。以前から、不妊症で悩むスタッフが当院で働き始めると妊娠するというジンクスがありました。中には、不妊治療を優先するという条件で働き始めた途端、妊娠した人もいます。
しかし今回はスケールが違います。なんと3名が妊娠しました。出産予定日も4か月以内に集中しています。その上、妊娠した人とは別に、2名の結婚が決まりました。まるで5名に幸せが伝染してしまったようです。

考えてみると当クリニックの看護婦、受付、ドクターは楽しげで、幸せオーラを放っています。ある本には幸せオーラを放つための4つのアドバイスが紹介されていました。

① たくさんのありがとうを!・・当クリニックでは、医療現場でよくみられるヒヤリハットの指摘でなく、“ありがとう
カード”を実践しています。毎月300枚近くありがとうカードがスタッフ間で飛び交います。「手伝ってくれて本当に
ありがとう! 助かりました」とカードを貰うと気分がいいものです。
② 人の幸せを本人と同じくらい喜ぶ・・妊娠・結婚というと現場としては、大変になります。しかし、なによりも皆が
それぞれの幸せを祝福していました。
③ 小さな悩みを口にしない・・これは社風でしょうか、皆、心のどこかで何とかなると楽天的です。今回も、さらに良
い人が集まってくれるという自信が共有されています。
④ 新しい挑戦に否定的にならない。・・これについては開業以来15年間つねに新しいことに挑戦しています。大変
ですが、サービス向上・やりがいにつながっています。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


以上のように、なんとなく当クリニックに幸せオーラが蔓延する理由が納得できたような気がします。幸せオーラに
感染したい方、当クリニックで働いてみませんか?

 

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ