BS朝日『鳥越俊太郎 医療の現場』に出演

9月22日土曜日、BS朝日の『鳥越俊太郎 医療の現場』 気になる病気~認知症~に出演させていただきました。

鳥越俊太郎さんとは、6月末から7月初にかけて東京・福岡・名古屋の3か所で一緒にシンポジウムをさせていただきました。

そのため、7月にBS朝日の担当者からお話をいただいたときは、てっきりシンポジウム繋がりの話かと思いました。

しかし、面白いことに全く別のルートからの話であり、BS朝日の担当者は、私と鳥越さんとのシンポジウムの話さえ知らなかったので不思議なご縁です。

番組は、BSであったため、あまり視聴している方も見えないかと思っていましたが、さっそく外来患者さん数名の方から『先生、TVに出ていたね!』と指摘されました。

いずれも、鳥越さんのファンのため、欠かさずこの番組を見ているようです。

さすが、鳥越さんの人気は凄いものです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


撮影当日は、朝から当グループのデイサービス、そして自分と1日かけていただきました。

私の出演5分のためにありがたい話です。

番組も、わずか5分ですが、とてもうまくまとまっていました。

TVの内容を、流すわけにはいかないので、以下に画面の一部を添付します。

雰囲気だけでも味わってください。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ