目を酷使している方にお勧め・・あずきで眼を温めよう

みなさん、パソコンや車の運転など眼を酷使する生活をしていませんか?

今の季節は、それに花粉症によるアレルギー性結膜炎まで加わって、眼への負担は重くなる一方です。

結果として、眼精疲労・ドライアイという状態に陥ってしまいます。

そのような時には目の周辺を暖めると、血管が拡張し、結果として眼精疲労が回復します。

 数年前より、あずきのチカラ目もと用』を愛用しています。

『あずきのチカラ目もと用』は、1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱アイピローです。

あずきの天然蒸気の温熱が芯まで温めてほぐしていきます。

適度な重みがあり、目にしっかりフィットします。

電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。

何よりも繰り返し使えるので、経済的です。


当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


 使ってみてもう一つの効果を発見しました。

人間は、目を温めると、交感神経の働きが抑制されるため、とてもぐっすり眠ることが出来ます。

そのため寝起きも爽快で、両目がしっとりと涙で潤っていることが実感できます。

コンタクトレンズを使っている次女など、強制もしていないのに毎日寝る前に電子レンジで温めるのが日課になっています。

 数年前には、売られている店も限られており、見つけるといくつも買い込んで皆に配っていました。

最近では、アマゾンでも購入可能です。

目を酷使されている方、ドライアイの方、コンタクトレンズを使用されている方には是非お勧めです。

error: Content is protected !!