ソニー生命保険で講演

平成23年10月5日静岡、そして11月9日名古屋でソニー生命の代理店さん向けに

『専門医が教えるちょっと得するお金の話』の講演会を行いました。

静岡での講演の評判が良かったためか、名古屋の観光ホテルで行われた会には、120名ほどの参加者がおられました。ちなみに講演後には本が78冊売れました。

不思議と講演の出来と、本の販売冊数は比例するようです。その点、大成功だと感じました。
講演は、まず私の『今日の講演で何も得る事が出来なかった人は、私の講演内容の問題でなく、皆さんのレベルが低いからです。』から始まりました。

担当者さんは、びっくりされたようですが、お蔭で眠るような方は誰も見えずに、とても真剣に聞いていただけました。

アンケート用紙から、おおむね好評のようでした。特に、皆さん知識を持っておられても具体的なイメージが持てていなかった方が多いようでした。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


そのため、具体的な例示が好評であったようです。また、特に高度障害の認定については、多くの方から評価を頂きました。

現在、高度障害を熟知している医師は、全国でも自分がトップレベルだと自負しています。今後も広めていきたいと思っています。
最後には、保険会社の診断書の書きにくさについても、苦言を呈しました。

働けないことを証明する書類でありながら、なぜ働けないかを記載する欄がない診断書。詳細に記載くださいと書きながら、スペースが2×5cmしかない診断書。これも誰かが提言する必要があります。
ソニー生命は、最近知り合いになった亀甲美智博さんや江上治さんも在籍していた会社です。

とても縁を感じている保険会社さんです。これからのお付き合いを念ずるとともに、今回の講演に呼んでいただけた事に深く感謝します。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ