平成25年4月13日、東京に出張に行ってきました。
ポッドキャストの収録を終え、銀座で講演の打合せ目的で食事を楽しみました。ちなみに、私は東京には全く疎いので店の選択には頭を痛めます。そんなときに、役立つのが、JCBのザクラスです。コンシェルジュデスクを使うことで、ディズニーランドのホテルも優先的に取れますし、東京のホテルやレストランもセレクトしてくれます。以前に、長女と二人で食事をする際に、“カップルでなく親子で楽しめる場所”という希望にも見事にこたえてくれました。今回の打合せでは、ワインの飲める和食“花郷”をご紹介いただきました。和服を着たソムリエがとてもお洒落で、食事もお酒も堪能させて頂きました。
自分は、出張の時のホテルには少し贅沢にお金をかけます。ホテルにお金をかけることで、疲れが溜まるか、疲れが取れるかの違いになるからです。そのため、品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルを常宿にしています。品川駅からの利便性、部屋の雰囲気、朝食が6時30分から始まること、ジムがあることが選択の一つとなっています。仕事が終わって、部屋に戻りDVDを見て、マッサージを受けて就寝。翌朝は、朝食後にトレーニングをしてから少し朝寝。地味ですが、最高な幸福感です。
今回も夕食後に、ホテルにチェックインしました。フロントに着くと、受付の方が前回宿泊時のDVD再生機の不具合を覚えていてくれました。それだけでも感激なのですが、いつもより広めの部屋を用意してくれるとのこと。案内してもらうと、何と最上階のスイートではないですか。
広い部屋、眺望、広大なお風呂、キッチンまでついている素晴らしいものでした。一人はしゃいで写真を取り、一人DVDを見ました。その後、夜景を見ながら、湯船につかりながらバブルマッサージ。最後は、広々としたダブルベッドでゆったり就寝しました。さすがにこの部屋は贅沢すぎましたが良い体験をさせていただきました。
トラブルを感動に変えてていただいたホテルの方々には感謝するとともに、気を使わせてしまい申し訳なく思っています。