マスクによる眼鏡のお薦め曇り止め

マスクによる眼鏡のお薦め曇り止め

私は診察時にはコンタクトレンズを使っていますが、それ以外は眼鏡を使用しています。新型コロナ禍の今、マスクは必須です。マスクと眼鏡、多くの人が悩まれていると思いますが眼鏡が曇ります。そのため、曇り止めを何種類が使ったのですが、どれも満足いかない。

中には、「超強力曇り止め液」などと書かれた商品が、あまり効果がないと悲しくなってしまいました。今回とても効果的な商品に出会えたので紹介します。正直6種類ほど試したなかで、最も地味な包装で、アピールも強くなかったこの商品がとても効果的でした。思い切り息を吹きかけても、鍋の上にわざと顔を近づけても曇りません。これらの効果が8~12時間は持ちますので十分です。(商品説明では1回塗布すると、約24時間以上くもり止め効果があるとされています)

但し、取り扱い説明書にある通り、眼鏡の表裏に塗布し、完全に乾いてから布やティッシュでふき取るようにしてください。乾きが不十分なままふき取りと効果は半減です。

ンチフォグ 5g 1本 + クリアビューウェットレンズクリーナー 1枚入 セット(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ