50歳でお金の意味を知る!

先日、多くの上場企業の大株主に名を連ねる個人投資家の
竹田和平さんとお会いする機会を戴きました。
竹田和平さんは、1933年2月4日生まれの82歳です。
最近では、
「優しさ 一生懸命 あきらめない」からお菓子の城を創業、
「大和心よ 美しかれ」から純金百尊家宝を創業
「まろUP!なくして 文化なし」からありがとうまろUP!講を創業
「智徳なくして リーダーなし」から智徳問答講を創業
「まろUP!でひらく まろわの世」からまろUP!事業を展開せんと志している
 と、煩悩だらけの自分としてはあまりにも眩しいものです。

 そこで、和平さんに直接お伺いしました
“若いころから今のようなお考えだったのですか?”
それに対して
“40歳代までは、他人との競争の恐怖で真心どころでなかった”と言われました。
まだギリギリ40歳代の自分としては安心です。
そして以下の言葉が続きます。
“50歳でお金の意味を知り、お金を儲けるだけは終わった”と続けられました。

 儲けは結果であり、お金は真心好き
お金は人間の最高傑作とまでいわれ、
お金は楽しいところに集まると言われました。
ちなみに、和平さんは82歳の現在も個人で3億円以上納税されています。
確かに和平さんと一緒いると、とても楽しく時間が経つことを忘れます。
きっとお金も、“楽しさオーラ”に惹かれ集まってくるのでしょう。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


 私も来年いよいよ50歳。
しっかりお金の意味を知り、
皆が楽しく集い、お金も集まる
“楽しさオーラいっぱい“になる仕事したいと思います。

             

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ