総合内科専門医がハイソックスを愛用する理由

総合内科専門医がハイソックスを愛用する理由

私は、昔から夏でも冬でもハイソックスをはいています。それには以下の理由があります。

1.ふくらはぎを冷やさないため

ふくらはぎの筋肉は、足先に血液を届け、足先から血液を全身に送るポンプの働きをしています。そのため「第2の心臓」とさえ言われています。したがって、ふくらはぎを冷やすことは健康には好ましくありません。とくには最近は夏でも冷房が効いているので冬だけでなく夏でもふくらはぎを冷やさないことは重要です。

2.ジェントルマンの嗜みとして

ビジネスの装いにおいて、すね毛が見えるのはNGです。すね毛はかくすものです。スーツで足を組んだ瞬間、すねやすね毛が見えるのはこのうえなく恥ずかしく下品なことです。靴下は防寒のためだけでなく、マナーのためでもあるのです。そのためにもハイソックスはお薦めです。

 3.お薦め商品

私は、長年以下の商品を愛用しています。着圧効果があり、ずり落ちることもありません。そのうえ、その効果は相当長く維持され、コストパフォーマンスも良好です。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


上質 メンズ 靴下 ビジネス 着圧ハイソックス 3足セット(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ