ゆっくり磨いて、歯がツルツル・・クラプロックス 歯ブラシ

ゆっくり磨いて、歯がツルツル・・クラプロックス 歯ブラシ

以前、株式会社YOSHIDAさんで講演をする際に、クラプロックスの歯ブラシをいただきました。その独特の磨き心地に満足し、それ以来、愛用して自分でも定期購入しています。

クラプロックスというメーカは、1972年にスイスで生まれ、世界75ヶ国で愛されているオーラルケアブランドです。クラプロックスの歯ブラシは、独自開発された超極細毛「クーレン繊維(Curen)」が使われています。その繊維は、通常のナイロンよりも弾力があり、指で触っても心地よいものです。1本1本が細いので、何倍もの毛量が使われているため、歯に当たる面積も増えることになります。結果、圧倒的な歯垢除去力で、磨いた後はツルツル&すっきりするのです。

この歯ブラシの使用方法にはコツがあります。決して強く押し付けずに、いつもの3分の1の力で優しく、なでるように、時間をかけて磨くことがコツです。歯と歯茎の間にもブラシを当てながら、円を描くように磨くと、歯茎も一緒にマッサージされます。

なお商品は、歯ぐきのマッサージに的をしぼっていますので、毛の硬さはハードはなく、ソフトにたくさんの段階があり、ソフト(1560)、スーパーソフト(3960)、ウルトラソフト(5460)などがあり、番号は毛の数を表しています。私はその中でもウルトラソフト(5460)を愛用しています。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ