金婚式

平成23年5月1日に私の両親の金婚式と父親の喜寿のお祝いを、東区の「ザンビ」で行いました。

ザンビは、東区代官町に戦後間もなく進駐軍の社交クラブとしてスタートしていました。

学生時代から研修医時代に利用させていただいていたのですが、店舗の老朽化のため平成18年に一時営業を休止していました。

平成19年12月に東区の泉1丁目で再スタートを切られました。

幸い、料理長やホールスタッフも以前と同じだそうです。

そんなザンビで、両親、姉家族と私の家族で食事をしました。

姉の計らいでピーロートジャパンで父親の生まれた年のブランデーを購入、プレゼントしました。


長谷川嘉哉監修の「おいしい桑の茶」 2つのパワーで「糖」を気にされる方におすすめ 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


1935年物のブランデーを開封したのですが、部屋中が良い香りに包まれ、とても75年以上たったものとは思えない、素晴らしい味でもありました。

もちろん、ワイン等も購入可能です。

皆さんもお祝いに使われてはいかがですか?

現在、外来では、両親の年齢でも亡くなったり、障害を持った患者さんが多く見えます。

そんな中で、両親そろって、健康で金婚式を迎えたことは感謝です。

今後は、いかに満足のいく死を両親に迎えてもらえるかが、自分の使命であると感じました。

error: Content is protected !!