脱!嵐を呼ぶ男・・西田塾同期の素晴らしき仲間達

平成25年7月16日から、名古屋西田塾5期の仲間を中心に、1泊2日で日間賀島に行ってきました。連休明けの平日にもかかわらず、総勢14名参加と凄い出席率です。ちなみに、このメンバーとは、平成23年9/3-9/5に韓国旅行に行く予定でした。しかし、台風により旅行が中止になるという事態となりました。これは、“雨男”以上の”嵐を呼ぶ男“の異名をとる、私が原因です。そのため、”今回も台風でも来たら、二度と誘ってもらえないのでは?“と不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、今回は天気にも恵まれました。個性豊かな経営者の集まりですが、なんとか全員が日間賀島の西田塾の仲間が経営する 露天風呂付客室の旅館 島宿うみどりに集合することができました。夕食は、第5期のアイドル?かおりんの希望にて、岩ガキと馬糞ウニがメインです。このカキとウニは、この時期だけ食べれて、しかも日間賀島内でだけで外には一切出さないという幻の一品なのです。これが、むちゃくちゃ美味しい。それ以外にも、名物のたこ、ヒラメ、蟹、伊勢エビと海の幸が豪華絢爛です。十二分に満足して、2次会に突入、さらに”うみどり“で3次会に突入です。

ちなみに、“うみどりさん”は、全室5部屋で、すべての部屋に露天風呂が付いており、目の前は海が広がっています。カップルなら最高です。今回は、男だけで堪能しました。なぜか、数名が“ゆかたを着ないで、パンツに、ちゃんちゃんこだけ着て普通に部屋飲みしている姿”、これは、一見の価値があるものでした (笑)

この年になって、仕事も年齢も全く異なる仲間が集うことはとても楽しいものです。これも西田塾のお蔭と考えると、西田文郎先生に感謝です。同時に、素晴らしい部屋と料理をお世話頂いた、“うみどり”の井戸田さんには心より感謝です。必ず、フグの季節にもお伺いします。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


   

 

   

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ