西田塾

皆さん、西田文郎先生をご存知でしょうか?

西田先生はトップスポーツ選手のメンタルアドバイザーとして大変有名です。

サッカーの小野伸二、元巨人の桑田真澄、最近では西武の菊池雄星も門下生です。

指導した日本女子ソフトボールが、北京オリンピックで金メダルを取ったことでも脚光を浴びました。

その西田先生の“経営者のための、信念や器を磨くための特別な塾”が、西田塾です。

多くの西田塾の塾生たちは、自身の潜在能力を引き出して、最高の脳の状態と、強靭な精神力を保つことで、事業・人生などあらゆる場面で成功を手にし、日本に好影響を与えています。

その要因は、西田塾における、“成功してしまう本当の脳の使い方”です。

脳が専門の私の立場でも、納得する点が多くあります。

この脳の使い方をマスターすれば、治ってしまう疾患もあると感じています。

私も西田塾の塾生であり、平成23年1月12日に西田塾のOB会に行ってきました。

私は、いつも集まりは1次会で帰ることをポリシーにしているのですが、西田塾だけは別です。

3次会まで参加させてもらい、終わると午前1時でした。

職種は、多岐に及びますが、同じ志をもつ者同士、刺激を受けあいながらの、楽しい集まりです。

error: Content is protected !!