天運

以前のOB会の2次会で、西田先生と瞬間的に2人きりになったことがあります。

その際に“先生には天運があります。天運に従って行動してください”と言われたことがあります。

それ以来、自分にとっての天運とは?と考えています。
最近、多くの介護施設が全国で建築されています。

しかしながらいずれも、本当に困っている人達が入居できる施設は整備されていないのが実情です。

特に、医療度が高くなると、病院からは早期に退院を勧告され、かといって受け入れてくれる介護施設も限定されている。

東濃地方でも、本当に多くの方々が困って見えます。

こんな困った人たちへのサービス提供も、天運の一つかと感じています。

そこで平成23年1月15日の私が代表理事を務めるNPO法人グッドシニアライフの新年会で、新しい施設を作ることに理事一同合意しました。

損得考えずに、本業の空いた時間を使って事業を立ち上げ・運営してきた、大切な仲間達です。

そんな理事の賛同を得たことは、本当に勇気をいただきました。

これこそ西田先生の言われる“ツイテいる人に囲まれている”のかもしれません。

これからも、地域の方々のお役に立てるよう、天運に従った行動をしていきたいと思います。

error: Content is protected !!