出版後の認知症専門外来

出版後には、土岐内科クリニックの認知症専門外来の患者さんも増えています。

従来、1日一人の予約枠しかとっていませんでしたが、それでは予約が1ヶ月先になる状況でした。

その為予約枠を2人として対応させていただいています。

何分、当院の認知症の初診には、問診・頭部CT撮影・MMSE&FAB検査・診察・説明で一人1時間は必要となります。

再診の患者さんも増えている現状では、2人が限度かもしれません。

 患者さんの多くは、私の本を読まれたり講演を聴かれたり、患者さん同士の紹介であったり、ケアーマネージャさんの紹介であったりと多岐に渡る経路で受診されます。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


しかし、いずれの方々も本当に患者さんの事を心配され、介護に困っている方がいらっしゃいます。

そんな多くの方々のお役に立てればと思っています。

 最近、多くの相談を受けていると、内容に傾向があることが分かってきました。

これらもできれば1冊にまとめれば、多くの方々に役立つのではないかと考えています。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ