『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』

2016-03-30

平成28年3月26日(土)
TBSテレビの『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』
に出演して貴重な経験をさせて頂きました。
バラエティ番組でも
かなり完成度の高い台本が作られます。
収録も医師だけでなく
タレントさんも台本に沿って進められます。
やはり、台本の”作り込み”があった上で
タレントさんのアドリブが加わり
笑いになるようです。
そのため、
取材にも力が入っていました。
11人の医師のうちの一人である自分でさえ
2時間程度の取材が2回
メール、電話のやり取りは数え切れず
番組担当者たちは
取材の結果に基づいて
何度も、何度も会議を繰り返していたようです。
そんな、情熱のこもった台本は、
自分にとって、宝物になりました。

収録当日は、17時に集合
到着後、髪のセットとお化粧をしていただきました。
化粧では、”頬のシミ”などあっという間に消してもらえました。
少し癖になりそうです・・
もってきた白衣にまでアイロンをかけていただいた
心配りにも感謝です。
その後の収録は7時間に及びましたが、
自分以外のドクターの話も面白い
それに突っ込むタレントの方々の話も、抜群に面白い。
ちなみに当日のタレントさんは、
バナナマンの二人、島崎和歌子さん、アンガールズの田中卓志さん、
志田未来さん、柴田理恵さん、土田晃之さんでした。
もちろん、司会はネプチューンの3名
皆さん、頭の回転が速い速い
タレントの皆さんは、”頭が良く、人間的にも素晴らしい”と感じました。
絶妙のバランスの中での、笑いあり、貴重な情報あり
幅広い分野から選ばれたプロフェッショナルの競演でした。
ア~面白かった!!


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ