京都のソムリエ、認知症専門医が企画する京都ツアーのお知らせ

2015-12-18

日時;○○年○○月○○日【○曜日】
定員:30名 (最少催行人数10名)
集合場所:京都駅
目的:京都旅行を楽しみながら、御利益を得て、実際に健康になる
行程:    【午前】
1)  ○○ボケ封じ観音
2)  中風よけ神社
3)  ガン厄除け
*この3ヶ所を巡るだけでも“健康で長生き”の切符を手にしたと言えます
4)  途中のおやつは、粟餅です。粟を使ったお餅ですから、お腹にももたれません
5)  午前中の最後は、「ぽっくり寺」で締めくくりです。
*午前中だけで、ピンピンコロリの御利益満載です。

【昼食】体に良い食材を楽しみます。今回は、「ん」が2つつく冬至の七種とよばれる食べ物を中心に提供します。ちなみに7種は「南瓜(なんきん)」「蓮根(れんこん)」「人参(にんじん)」「ぎんなん」「金柑(きんかん)」「寒天(かんてん)」「うどん(うんどん)」7。「ん」はひとつつくだけでも運盛りになりますが、それが2つつくことで単純に2倍の運をもらえることになります!もちろん、「運盛り」は縁起かつぎだけでなく、栄養のある食べ物を食べて寒い冬を乗りきるための知恵でもあります。

【午後】昼食後は、純粋に扁桃核を快にしましょう。美しい庭園や茶室を楽しみましょう。素直な気持ちで、心地よさを感じることは認知症予防にも良いものです。何より、感情を伴った記憶は生涯忘れません。途中、移動がきつい場所もありますが心配はいりません。医療法人ブレイングループのスタッフが医療・看護のバックアップをします。もちろん、途中茶室でのお茶菓子つきです。胃袋も快にしてあげましょう。


当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


【移動時間】バスでの移動時間は、親ゆびを刺激して 脳を若返らせましょう。ブレイングループが長年行ってきた“親指刺激法”を移動時間で行います。体は疲れても、頭はすっきりです。

以上、もちろん冗談です(笑い)
具体的な企画を希望される方は、ご連絡ください。

error: Content is protected !!