東京ディズニーランドの人間模様

東京ディズニーランドで、並んでいるといろいろな人間観察ができます。大きく3つのパターンに分けられる様です。

一つ目は、やはりカップル、次に女性だけのグループ、最後に家族連れです。実際、ディズニーランドにいる人たちを見ていると未婚率の増加、少子化の問題などないように思われてしまいます。

しかし、ある意味これは社会の表側だと考えられます。

つまり世の中には、彼女彼氏のいない人たち、独身で家族や子供のいない人、そして男だけのグループが存在するのです。

彼らが、ディズニーランドに行くことは、かなり確率が低いのではないでしょうか?

ディズニーランドは、ある意味対象を、社会の表側に限定して、夢を売っているのだと感じました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


我が家でも3女が、5年前にディズニーシーのインディジョーンズの乗り物に身長が足りないために乗れないことがありました。

その時に「未来の魔宮ツアー参加証明書」をもらいました。

それを今回、持っていくと家族含めて優先して乗せて頂けたことには、さすがに感激しました。

多くの気づきをもらった、ディズニーランド旅行を企画してくれた、家族に感謝です。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ