社団法人ケアリングデザイン常設展オープン

平成25年6月6日、インテリアデザイナーの方々と一緒に一般社団法人ケアリングデザインを設立しました。この法人では、“ケアは美しい道具をさがしていた”というメッセージのもと、デザインをもって人々の暮らしの豊かさを実現することを目的とします。

平成25年10月25日から30日には期間限定で、西武池袋店で企画展を開催しました。幸い好評で、会期中に西武グループの会長さんと社長さんから、コーヒーを飲みなが、『来年から常設展にしませんか?』という言葉を頂きました。もちろん、社団法人のメンバー全員が賛成しました。地方であれば、即断即決できる方が見えませんので、良い話があっても実現しないものです。さすがに東京です。会長と社長のゴーサインが出れば実行あるのみです。

お蔭様で平成26年4月4日池袋西武 7階 インテリアフロアに、一般社団法人ケアリングデザインによる「Good Over 50’s 」をテーマとした暮らしのプレゼンテーションルーム『 STAGE NEXT 』がオープンしました。これから、3か月毎に装いを変えて提供していきます。ここでは、販売だけでなく、暮らしのコンサルティングやセミナー、そしてリノベーションも受け付けて行きます。

私は、社団法人において監事として働かせていただいています。社団法人を中心としたビジネスモデルが正当な利益により永続していく仕組みを構築します。常設ですので、是非皆様も、池袋西武7階へお立ち寄りください。


長谷川嘉哉監修の「おいしい桑の茶」 2つのパワーで「糖」を気にされる方におすすめ 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


             

           

error: Content is protected !!