ブレイングループ忘年会

平成24年12月15日(土)に、美・マリアージュ・デュエで、ブレイングループの忘年会を行いました。

総勢約110名が参加です。

昨今、会社単位の催し物が敬遠される中、当グループでは6月の経営方針発表会と12月の忘年会は基本的に出席が義務付けられています。

通常の業務は各部門単位で行われるのですが、あくまでグループとして、一つの目標に向かっていることを認識してもらうためです。

最近では、デイサービス内の人事異動が進んでいるためか、100人を超える忘年会でありながら、スタッフが部署を超えて交流している姿が目につきました。

やはり組織が大きくなっていく際には人事異動はいろいろな意味で良い効果を引き出すと感じました。

さらに人事異動する部署を広げることで、悪しきセクショナリズムも一掃していきたいと思います。

さて忘年会の企画は、以前は、スタッフに委員会まで作ってお願いしていたのですが、昨年からはスタッフに楽しんでもらうことを主眼としています。

そのため、今年もユニバーサルスタジオ内で活躍されている芸人さんに来ていただき、楽しませて頂きました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


その後は、ブレイングループ恒例のプレゼント大会です。

商品は、32型液晶テレビ、ディズニーランド入場券、iPod、松阪牛、商品券1万円等と豪華絢爛です。

もちろん、参加者全員に何らかのプレゼントが当たります。

最後には、マリアージュ製のケーキセットが全員にお土産として配られました。

帰宅後、食しましたが、とても美味しかったです。

素敵な料理・サービスを提供いただいた美・マリアージュさん、司会で盛り上げてくれた木村祐美さん、そして参加いただいたスタッフに感謝です。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ