ブレイングループ忘年会

平成23年12月17日(土)に、美・マリアージュ・デュエで、ブレイングループの忘年会を行いました。

グループの中の、医療法人ブレインおよび株式会社ザイタックの約120名が参加です。

昨今、会社単位の催し物が敬遠される中、当グループでは6月の経営方針発表会と12月の忘年会は基本的に出席が義務付けられています。

通常の業務は各部門単位で行われるのですが、あくまでグループとして、一つの目標に向かっていることを認識してもらうためです。

以前は、スタッフに委員会まで作って忘年会の企画をお願いしていたのですが、昨年からはあくまでスタッフに楽しんでもらうことを主眼としています。

そのため、今年は西田塾で知り合った、菱田 さつきさんの所属する、クラウンファミリープレジャー企画から、楽しいクラウンの方に参加いただきました。

歓声が上がるような凄い芸だけでなく、聴衆も上手く参加してもらう工夫があり、とても盛り上がりました。

その後は、ブレイングループ恒例のプレゼント大会です。

商品は、ブルーレイプレイヤー、PS3、Wii、iPod、松阪牛、但馬牛等と豪華絢爛です。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


もちろん、参加者全員に何らかのプレゼントが当たります。

橋本先生の軽妙な語り口により100名以上のスタッフへ景品が配られました。

途中、橋本先生の絶妙?のコメントに若干のクレームもありましたが、無礼講としてお許しいただきました。

最後には、マリアージュ製のティラミスが全員にお土産として配られました。

帰宅後、食しましたが、とても美味しかったです。

素敵な料理・サービスを提供いただいた美・マリアージュさん、司会で盛り上げてくれた菱田さん、そして参加いただいたスタッフに感謝です。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ