ランニング足袋MUTEKI・・足・体・心も解放

2016-11-02

池井戸潤さんの「陸王」に出てくる
「こはぜ屋」が作ったシューズ「陸王」
モデルになったメーカーさんが行田市に実在しているそうです。
「きねや足袋」さんというメーカーさんで、
サイトを拝見すると
“2013年4月 直木賞作家 池井戸潤氏が弊社を取材、小説すばる(集英社)連載『陸王』を執筆”
という記載がありました。
このメーカーさんがモデルなのは間違いないようです。

きねや足袋さんのサイトには素敵な言葉が載っていました
一部、ご紹介します。
“高機能が招うく、「弱化」という「進化」
あなたはもしかしたら気づいていないかもしれません。
実は裸足で生活する習慣を失ってしまった私たちの足は、
弱化する方向で「進化」しています。
今ある環境に対しての適応、これが「進化」です。
この「進化」に伴って私たち現代人が抱える不調は多岐に渡ります。
ここであなたにひとつ、考えてほしいことがあります。
なぜ文明は日進月歩でハイスペックになっていくのに、
私たち現代人は膝や腰の痛み、足の変形、その他色々な疾患に
悩まなければならないのでしょうか?
あなたはきっと、
ハイスペックなツールを使うことがあまりにも当たり前になり過ぎていて、
あなたの不調の原因が、
「モノ依存症」にあることに気づいていないでしょう。
だからこそこんな時代に生きる私たちが、
このKINEYA無敵を選ぶ意義があるわけです。
モノ依存は、あなたの足の「精巧なシステム」を廃らせる
『KINEYA無敵にはあなたの足を保護するための
ハイスペックなソールはありません。』
本来あなたの足は裸足で歩いても、裸足で走っても、
何ら問題の無い「精巧なシステム」を生まれつき備えているのに、
残念ながらあなたは、
その「精巧なシステム」を放棄し、無駄にしているのです。
そのためにあなたがまずやるべきことは、
「裸足」を生活の中に取り入れて、
足だけでなく、体全部、そして心も解放すること。
痛い、熱い、冷たい、硬い、柔らかい、暖かい
そして、気持ちいい。
これらの感覚を、足の裏から感じ取ってみましょう。
ランニング足袋・無敵は、あなたの身体にそもそも備わっている「素の力」を
引き出すための履物です。”

自分も、ランニング足袋MUTEKIを使って
日々、”素の力”が引き出されているようです。
お薦めです。

error: Content is protected !!