高山一人旅

平成24年8月22日(水)は岐阜県高山市での講演の予定でした。

水曜日はクリニックは診療していますが、私は休診です。

講演は19時からです。

それだけの目的ではあまりにももったいないので、早めに高山入りすることにしました。

一人では寂しいので、誰か付き合ってくれる人がいないかと探しましたが、あいにく誰とも調整がつかず、一人高山に向かうことにしました。

名古屋駅を午前9時42分のワイドビュー飛騨に乗り、約2時間で高山に到着しました。

電車内では、KINZAIファイナンシャル・プランを読み、さらに『ないと困る遺言、あっても困る遺言』を読破し、お蔭でFP更新のためのポイントを3点ゲットできました。

高山到着後は、講演主催者から用意いただいた「飛騨ホテルプラザ」にチェックイン、一人で贅沢にも飛騨牛のステーキランチを堪能しました。

食後は部屋に戻って、まずは温泉です。

長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら

当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら

平日の14時に温泉に入っている人など誰もいません。

最上階の温泉から、美しいアルプスの山々を眺めながら、優雅に温泉に浸かっていました。

その後は、部屋に戻り、原稿を打ったり、本を読んで疲れたころに2回目の温泉です。

再度温泉を楽しんだ後17時からは、部屋でマッサージを受け、完全熟睡状態です。

ここまで来ると、何しに高山に来たか分からなくなっていましたが、気を取り直して、講演会場に向かいました。

患者さんたちを診ていて感じることは、一人での時間をいかに楽しめるかが、老後を楽しむポイントです。

日ごろの疲れが取れ、優雅に過ごすことが出来た”高山一人旅“でした。

error: Content is protected !!