2月14日生まれの花言葉は?

2015-02-23

2月14日は、私の49回目の誕生日でした。つまり、バレンタインデーが私の誕生日なのです。誕生日占いによると性格は、“言葉のナイフで相手に切り込む皮肉屋。頭の回転が速く、そのブラックジョークはとても痛快です。常に客観的視点を忘れることなく、諦めの念の持ち主のような印象を周囲に与えますが、本人はわりとあっけらかんとしてポジティブな性格をしています。勘違いがはなはだしい、根っからの見栄っ張りです。一匹狼を気取っているように見られがちですが、実は集団でいるのも大好きです。”となんとなく合っているような気がします。
最近、御縁をいただいた脚本家の旺季しずかさんとは、誕生日も同じバレンタインデー、血液型も同じB型です。 そんな旺季さんが、“2月 14日の誕生花は、和名:「カミツレ」!花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」!うわ~~~わたしらしい!!”とはしゃいでいました。自分としては、逆境はそれほど好きではありません。そこで、別の花言葉はないかと調べてみました。そうすると2月14日の花言葉には、他にもサクシフラガで言葉“自信”、これは自分も気に入りました。他にはシネラリアで花言葉“常に快活”、さらにピットスポルムで花言葉“飛躍”などがありました。

ところで、2月14日は、私の次女の誕生日でもあります。予定日は1月の末日であったため、まさか一緒になるとは思っていませんでした。しかし、待てど暮らせど生まれる気配がありません。産婦人科の教科書を読み直すと、予定日をあまり越えると、合併症もあり不安になったものです。そして、予定日を2週間おくれて4200gの巨大児として生まれたのです。生まれたときは、群を抜いて大きかったのですが、現在は身長154cmと、友達の中でも小さい方ですから成長とは分からないものです。無事に19歳になり血液型もB型と、まるで自分を見ているように自由奔放です。花言葉のように、逆境にも耐え、自信を持って快活に飛躍してほしいと思います。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ