七回転んだら、八回目はもう寝とこかな・・お土産は“得する情報”と“温かい心”です・・

平成27年2月11日、JAIFAメットライフ会のオープンセミナーで講演をさせていただきました。主催は、生命保険会社のメットライフさんで、演題名は、“専門医が教えるちょっと得するお金の話”です。場所は東京日経ホール、参加者は450名と大入りでした。当日は、キャラクターのスヌーピーも参加していて、お祭りのようにとても賑やかでした。

私の講演では、専門医ならではの得する話を、保険販売員、保険の加入者の方々にお話しさせていただきました。とても反応も良く、いつも以上に盛り上がっていただきました。

私の講演の後は、大野勝彦さんの『大切な人の喜ぶことを~失って気づいたこと~』です。大野さんは、45歳のときに仕事中の事故で両手を失い、失意のどん底から独学で創­作の道を歩み始めた義手の画家さんです。さりげない言葉に込められた心情やほとばし­る情熱で描かれた作品はとても感動的です。当日は、絵の展示即売もしていました。その中の一つ“七回転んだら、八回目はもう寝とこかな”に思わず心打たれ、衝動買いです。日々忙しくしている自分の心境にとてもマッチしたようです。毎日この絵を眺めながら、少しゆったりしようと思います。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


 ちなみに、今回のセミナーのキャッチフレーズは、『お土産は“得する情報”と“温かい心”です!!』。とても素晴らしいセミナーにお呼びいただき感謝します。

    

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ