シミを取って、若返る

私は、現在50歳。
最近、年より若く見られることが増えてきました。
先日も講演後、
長谷川先生はなぜそんなにお若いのですか?とても興味あります”
という言葉をいただきました。
かなりのリップサービスであることは、分かっています。
しかし、多くの人から同様のことを言われます。
言われるたびに自分でも、可笑しいんです。
というのも、自分の人生
ずっと老けて見られていたからです。
学生時代からどこかオジサンような風貌で
センスもなく、清潔感もなく・・
研修医の時代に、患者さんから
ベテラン医師に間違えられたことも結構ありました。
そのため、すっかり実年齢より上にみられることに
慣れてしまっていました。

それが、年齢より若く見られる!
どうも、年齢が風貌を追い越してくれたようです。
お世辞と分かっていても、どこか嬉しいものです。
先日は、同級生のドクターの
“シミを取ったら、5歳は若くみえる”とのアドバイスに従って、
以前から気になっていた顔のシミを
レーザーで取っていただきました。
照射後は、少し目立ちましたが
約1週間で驚くほど簡単に、
卵の殻をむくがごとく、シミが取れてしまいました。
まるで気持ちまでも若返った気分です。
今まで以上に
若々しく元気に働きたいと思います。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


若返る.png

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ