自衛隊でも採用!お薦め「行軍に耐えられる靴下」

自衛隊でも採用!お薦め「行軍に耐えられる靴下」

私は、休みの日はトレッキングをして汗を流しています。そんな時に靴下は大事なアイテムになります。どんなに良い靴を履いても靴下がいい加減では効果が半減です。そのため私は、自衛隊員さんの「行軍に耐えられる靴下を」との声から誕生したソックスブランドであるガッツマンさんの商品を愛用しています。その中でも100キロ行軍に使用できるコンセプトで開発された「最強強度の五本指ソックス」は、屋久島で縄文杉を観光した際の9時間歩行に使用して効果を実感しました。その後も、トレッキングのお供として使用させてもらっています。

そんなガッツマンさんからは「史上最薄の厚さの五本指ソックス」も発売されています。確かに「最強強度の五本指ソックス」も魅力ですが、それほど長時間を歩く機会はありません。実際、夏場には分厚いため暑いことも事実でした。そんな不満を解消すべき商品が「史上最薄の厚さの五本指ソックス」です。表糸はオーガニックコットンで天然素材の肌ざわり。裏糸は消臭効果のある糸を使用しています。実際、薄いのでビジネスシューズでも利用できます。仕事でも歩き、週末はウォーキングを楽しむような方にはお薦めです。

ガッツマン 最薄五本指ソックス 五本指ソックス 自衛隊 オーガニックコットン 消臭(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ