一分間跳んで身心ともすっきりしてみませんか?

一分間跳んで身心ともすっきりしてみませんか?

お正月休みに食べ過ぎて、運動不足になっている方が多いのではないでしょうか? 今年こそ何か運動をしようと思っても、「何をやってよいかわからない」、「面倒くさいことは避けたい」、「結局続かない」と考えがちです。

そんな時にお薦めな運動をご紹介します。昨年末のテレビで、1分ゆるジャンプ・ダイエット」が紹介されていました。医師である著者が、1年で10kg減量したというこの超シンプル・メソッドでした。ジャンプと言っても足が床から浮く程度で跳ぶだけです。その程度で効果があるのかと疑問でしたが、一分跳ぶだけでも結構の運動効果です。ただし、床の上で跳ぶと、ひざを痛めそうでしたのでの、室内用のマット「シェイプキューブ」を購入しました。 

これが凄いんです。自分は結構有酸素運動を習慣にしているのですが、一分間跳べば、息が切れるほどです。そのうえ、体幹や足腰の筋肉に適度な疲労感を感じます。まさに有酸素運動と筋トレの両方の効果を持つのです。そのうえ、マットの上で跳ぶとどこか心地よく、気持ちもすっきりします。正直すっかりはまってしまって、毎日クリニックの自分の部屋において、朝・昼・夕方に1分ずつ跳んでいます。正月休みには、自宅にまで持ち帰ったほどです。

分が使っているマットは以下のものです。使わないときは、簡単に部屋の隅に片づけることができますし、持ち運びも簡単です。やはり、直に床の上で跳ぶよりも、ひざへの負担も軽減されています。これはお薦めです。


長谷川嘉哉監修の「おいしい桑の茶」 2つのパワーで「糖」を気にされる方におすすめ 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


シェイプキューブ gymterior (ジムテリア) トランポリン(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!