ソフィアメディ経営方針発表会

平成23年4月16日(土)、五反田の学研本社での講演終了後、ソフィアメディ株式会の経営方針発表会に参加させて頂きました。

場所は、東京ウエスティンホテルの素晴らしい会場です。

ソフィアメディさんは、訪問看護、リハビリ型デイサービスを中心に事業展開をされています。

特に訪問看護においては、全国一と言ってよい規模を誇っています。

経営方針発表会では、約240名の社員が会場に座り、壇上では左側に経営陣、右側に私を含め20名程度の来賓が陣取っています。

その迫力は凄いものです。

水谷社長が、約1時間経営方針を述べる迫力は凄く、そして、来賓の方々も私以外,蒼々たる方々です。

社員も真剣に聞いています。


長谷川嘉哉監修の「おいしい桑の茶」 2つのパワーで「糖」を気にされる方におすすめ 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


社員と言っても、大部分が看護婦とセラピストである専門職です。

彼らを、これだけ統率できる水谷社長のリーダーとしての器の大きさに、正直感服しました。

その後の懇親会では、経営方針発表会では、うって変わって余興等で盛り上がり、少しホッとしました。

現場の方々や来賓の方々とも話ができ、当ブレイングループの方針も具体的にイメージすることができました。

平成23年6月19日(日)の当グループの経営方針発表会でも発表する予定です。

ご招待いただいた水谷和美社長には深く感謝です。

error: Content is protected !!