ビールの代わりに、炭酸水!!が増えています。

ビールの代わりに、炭酸水!!が増えています。

最近外来の患者さんの中で、「ビールの代わりに炭酸水で満足している」という方が増えています。今まで毎日のようビールを飲んでいたが、ふとしたきっかけで炭酸水を飲むと、これで満足。のどの渇きもとれ、炭酸の心地よさも感じて、あえてビールである必要がなくなったとのことです。そのうえ、アルコールによる酔いもないため、頭もすっきりして、食後にもパフォーマンスが落ちることなく、仕事や家事や趣味にも没頭できるということです。

彼らの特徴としては、アルコールを必要としていたわけではないことです。そもそもアルコール依存のようにアルコールを欲する方はビールのようなアルコール度の低いものは飲まれません。ウイスキーや日本酒といったもっとアルコール度の高いものを飲んでいるのです。したがって、毎日のビールは絶対にやめられないと思っている人ほど、炭酸水に簡単に変えられる可能性があります。結果、身体にも良いですし、経済的にも優しくなります。

私はサンペレグリノの炭酸水を愛飲しています。サンペレグリノ炭酸水は、イタリアの炭酸水です。イタリアンアルプスの麓に位置する、サンペレグリノ・テルメのブレンバーナ渓谷から採水されています。採取されるまでは、30年もの年月がかかるとされていて、時間をかけてろ過されたことで、ミネラル分がしっかり溶け込んでいて、独特の味わいが特徴的です。レストランなどではとても高い値段になりますが、ネットでは安く購入ができ、炭酸もまろやかで美味です。

Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ