嵐を呼ぶ男

先週のシンクロニシティのお話で紹介したとおり、まったくの偶然で父親と9/3-9/5まで韓国旅行に行く予定でした。

もちろん、本来は『名古屋西田塾の仲間』11名による旅行です。

強運仲間である西田塾の仲間での、韓国旅行で何が起こるのかワクワクドキドキしていました。

何より、業種も違う新しい仲間との交流は楽しいものです。

しかし、なんと台風12号が週初めより活動を始めました。

まさか週末の土曜日にまで影響をもたらすとは思いもよりませんでした。とにかく台風の動きが遅い。

それでも前日の9/2金曜日に旅行社から、12時発の飛行機が4時間遅れるとの連絡。

遅れるが、旅行には行けると信じていました。しかし、9/3の11時ごろ飛行機の欠航の決定とともに、旅行自体が中止となったのです。残念です。

多忙を極める西田塾の皆さんは、日程を何とか調整しての参加でした。自分自身も、唯一の夏休みだったのです。

実は、打ち明けますと自分自身は強烈な“雨男?”です。家族でディズニーランドに行き、ワクワクして夜のパレードを待っていると、突然の雨で中止になったこともあります。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


雨の中のゴルフなど記憶にはありません。なぜなら、雨どころか嵐の中のプレーの経験が記憶を占めているのです。

家族で初めて、沖縄に行った時も全工程中、台風の動きを気にしていました。

PAL研究会で香港に旅行に行った時も、台風のためになんと地下鉄もタクシーもストップしてしまいました。

これって台風のレベルではなくハリケーンですよね?その結果、夜景を見ての中華料理は中止となりました。

実は、“雨男”ではなく“嵐を呼ぶ男”なのかもしれません。

今回は、西田塾の強烈な“晴れ女?”である“かおりん”の力も、“嵐を呼ぶ男”には勝てなかったようです。

でも西田塾やPAL研究会の方々、懲りずに旅行に誘ってくださいね。

もしかしたら、西田塾の大事な面々の命を守るための台風だったかもしれません。見えざる力に感謝します??

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ