今更…ではなく、今こそYouTube Premiumをお薦めする理由

今更…ではなく、今こそYouTube Premiumをお薦めする理由

若い人からすると今更?と思われるかもしれませんが、自分はいよいよYouTubeの時代が来たと思います。

先日も、訪問診療で伺うと70歳を超えた介護者がスマホでYouTubeを見ておられました。お話を伺うと、「園芸」について見ていたとのことです。本よりもはるかにわかりやすいとのことでした。

実際、56歳になった私も最近は、車に乗る際は、YouTubeを見るというよりは聞いています。また、何か調べ物の際も、YouTubeの番組を4-5本を倍速で見ればあっという間に正しい情報を手に入れることができてしまいます。

さらにグループホームでもテレビに映っているのは地上波でなくYouTubeの番組です。懐かしの歌番組が流れていて入居者さんもとても懐かしそうに見入っています。

若い人だけでなく、このように中年から高齢者にまで普及すればさすがに宣伝広告費も地上波よりもYouTubeにつぎ込まれることも納得です。

そんなYouTubeですが、難点は広告は頻回に入ることです。そんな時にお薦めなのが「YouTube Premium™」です。私も早速申し込みましたが、とても快適です。YouTube Premium の月額利用料金は1,180円ですが、それ以上の快適さが手に入ります。具体的には、


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


  • 広告なし再生機能:YouTube Premiumでは、いい場面で途切れることがなく、動画を見続けることができます。そのため、スキップの操作をする必要がなくなります。
  • コンテンツを一時保存できる:YouTube Premium では、インターネットに接続して視聴するストリーミング再生でなく、オフライン再生機能が役立ちます。車の運転をしながら聞く際にはとても重宝します。なお、スマホやタブレット端末にダウンロードしたコンテンツは、30日間オフラインで視聴可能です。
  • YouTube Music Premium が追加料金なしで使える:YouTube Premium に入るとYouTube Musicも広告なしで、バックグラウンド再生、オフライン再生が可能になります。YouTube Music は、8,000万曲以上の公式楽曲やライブ映像、人気急上昇中のMVが楽しめるサービスです。

ちなみに、私もYouTube番組で『長谷川嘉哉チャンネル「ボケ日和 転ばぬ先の知恵」』を週に2回配信していますのでよろしければご覧ください。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ