“小旅行の会”・・目標達成シート

10年愛11期B前列の会では
定期的に、
互いの出版の進捗状況の報告会を行っています。
場所も
名古屋に始まり、熱海、有馬温泉、葉山、お台場のリゾートトラストと
すっかり”小旅行の会”になっています。
そんな会も、
平成28年4月12日で
9回目を迎えました。
場所はすっかりホームグランド化した
3回目の有馬温泉です。
5人のうち3名は出版を果たし、
若い二人は、じっくりと構想を
温めています。

報告会では
食事以外に必ず
2時間の会議を行います。
その際に心がけているのが
それぞれが
“目標達成シート”を持ち寄ること
そこには、
前回から自分が行ったこと
そこで感じたこと、学んだこと
次回の会までに行うことを
記載します。
このシートを作るだけでも
自分の頭が整理されますし
やるべきことが明確になってきます。
もちろん他人のシートを見ることで
やる気を戴けます。

5人の中で、
年齢では真ん中になります。
年上の2人からは
人生の先輩として
多くの学びを戴いています。
先回も、
Sさんの
『10年間1日も休まずに仕事してたんだよ』
という言葉には、
影の努力を感じました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


若い二人は、
まだ出版には至っていませんが、
“若さ”があります。
彼らからすれば、
出版できた3名に対して
焦りもあるのでしょうが、
“時間”は最大の武器です。
なぜなら、
こんな素敵な仲間達が目指すはひとつ
『10年愛される著者になること』
ですから。
この原点を忘れることなく
今後も
切磋琢磨を続けていきたいと思っています。
ちなみに、記念すべき10回目は
京都です。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ