感激!・・ふじもと歯科

先日、歯の詰め物が取れてしまいました。いつもの名古屋の歯医者ですと、これでも4-5回コースです。とても通院する時間が取れないので、土岐市で歯医者さんを探しました。西田塾の、仲間であるスマイル歯科の山村洋志明先生や、市之倉たまおき歯科の玉置恭士先生のFB等で、土岐市で最近リニュアルオープンした、ふじもと歯科を知りました。

早速、訪問前の時間をインターネットで予約。初診だけですが、とても助かります。クリニックに到着すると、入口には、院長およびスタッフの写真と自己紹介が貼ってあり、何となく親近感がわいてきます。スタッフは、プロフィール通りとても明るく好感が持てます。自分が医師であるためか、必要以上に緊張させてしまい、逆に申し訳なかったです。

 診察は、何と個室。さらには、とても診療台とは思えない、ふかふかのクッションです。これも藤本先生のこだわりだそうです。診察は、口の中の画像を何度も見せてくれての懇切丁寧な説明です。さすが、院長は歯科甲子園で準優勝されたことも納得です。詰め物が取れた歯を示し、一日で治療が終わるケースもあるし、数回かかるケースがあることも説明いただきました。そこから、治療が開始。表面麻酔をしてからの注射による麻酔ですから、全く痛みがありません。もちろん治療中にも、痛みはありません。結果的に、1日で治療を終えていただくことができました。

診療を終えて、待合室に戻ると、机の上には、治療を終えた患者さんの声がノートになって置いてあります。皆さん、治療にはとても満足されていることが伝わってきます。最近の歯科治療の進歩に感激するとともに、藤本歯科のサービス精神には大いに学ぶものがありました。岐阜県土岐市近郊の方には、お勧めです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


                           

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ