子育てに優しい株式会社ザイタック・・初代エクセレント企業に認定

ニュースで見られた方も見えるかもしれませんが、平成24年3月22日当グループの介護事業部門である株式会社ザイタックが岐阜県の初代“子育て支援エクセレント企業”認定されました。

対象企業約1500社の中から選ばれた8社のうちの1社です。

株式会社ザイタックでは、育児休業中のスタッフが4名、妊娠中でも頑張って働いるスタッフが3名、育児との両立のため短時間労働をしているスタッフ1名、介護との両立のため短時間労働をしているスタッフ1名、これまで育児休業又は介護休暇を取得したスタッフ4名、出産後復帰してくれたスタッフ3名です。

医療法人のスタッフを加えるとこの数はさらに増えます。この数は、十分誇れる数ではないでしょうか?

このようなことが出来たのは、企業規模が大きくなったことも一因です。

組織を大きくするか否かについては、議論が分かれます。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


しかし、組織が大きくなる事は、“子育てと仕事の両立”においてはメリットとなります。

さらに、当人およびご家族の協力、そして現場スタッフの協力もあって実現されます。

関わっていたただ多くの方々に感謝するとともに、初代エクセレント企業としてさらに”子育てと仕事の両立“を応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ