白米で高血糖になる方にお勧め「発芽玄米」

白米で高血糖になる方にお勧め「発芽玄米」

私自身、食後高血糖があるためできるだけ白米は摂取しないようにしています。といって家族は白米を好みます。そんな時には、一人だけ発芽玄米のパックがお薦めです。自分も最近では、積極的に使っています。

玄米ではパサパサしたり、硬く感じ、その食感や味に抵抗を持つ方が多いのですが、発芽玄米は、玄米に比べ柔らかくもちもちしていて旨みもアップしているので玄米が苦手な方でも食べることができます。

そのうえ栄養素は玄米以上です。ちなみに発芽玄米とは「玄米を発芽させた状態」のものを言います。発芽することで、玄米中の酵素が活性化されるため、玄米よりも栄養価が高くなるとされています。 特に神経伝達物質であるGABA(ギャバ)が約5倍豊富に含まれています。その結果、ストレスを軽減し精神を安定させたり、血圧やコレステロールを下げたり、睡眠の質を高めたり、中性脂肪を減らす働きが期待できます。

金のいぶき 発芽玄米 パックごはん (150g×12パック)(Amazon紹介ページ

 

 

 


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


 

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ