血糖値スパイクドクターの提言・・血糖コントロールにソイジョイ(SOYJOY)はお薦め

血糖値スパイクドクターの提言・・血糖コントロールにソイジョイ(SOYJOY)はお薦め

当院の糖尿病専門外来における管理栄養士さんの働きは重要です。私が内服療法だけでは治療の限界を感じていた患者さんでも、食事療法で劇的に改善された方がたくさんいらっしゃいます。詳しくは以下の記事も参考になさってください。

しかし管理栄養士さんも単に食事制限をおしつけるだけでは患者さんは行動を変えてくれません。その点、当院の管理栄養士さんは、適宜新しい食材や商品をご紹介して、患者さんに飽きが来ないように工夫をしてくれます。

そんな管理栄養士さんが紹介してくれたのが、大塚製薬の「ソイジョイ(SOYJOY)」です。「ソイジョイ(SOYJOY)」は、小麦粉を使っていません。大豆を粉にした生地にフルールやナッツを加えて焼き上げています。そのため1本あたりの糖質量は10g程度です。

そのうえ、低GI食品であり、糖質の吸収が穏やかになり、糖尿病の患者さんにお薦めです。フルーツやナッツを組わせることで飽きの来ない味が用意されています。ちなみに以下の商品で12種類の味が楽しめます。なお、こういった加工商品で心配なトランス脂肪酸量はほとんど含まれておらず、0gと表示されています。トランス脂肪酸については以下の記事も参考になさってください。

血糖値が気になる方、糖尿病のコントロール中の方には、ちょっと口さみしいときなどにお薦めの食材です。


長谷川嘉哉監修の「おいしい桑の茶」 2つのパワーで「糖」を気にされる方におすすめ 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


Amazon紹介ページ

 

error: Content is protected !!