マヨネーズと一緒に一家に一本「つけてみそかけてみそ」

マヨネーズと一緒に一家に一本「つけてみそかけてみそ」

愛知県人以外の人からすると、カツに味噌をかけるというと驚かれます。しかし、自分はカツには絶対味噌です。カツ定食を食べる時も、お店にあればソースでなく必ずミソをかけます。(愛知県でミソが用意されていない店はほぼあり得ませんが・・)。そんな時に、地方から来た方が、「ソース」を選んでいると、思わず睨んでしまいそうになるほどです。

実際、皆様が思っている味噌ではなく、かなり甘みのついた味噌なのでカツ以外にも使うことができます。じっくりと熟成させたコクのある豆みそをベースに、上品な甘味に仕上がっています。おでん、豆腐、焼きなすをはじめ、あえもの、ふろふき、中華料理、コロッケ、ハンバーグ等にも使えます。まさに、商品名通り「つけてみそかけてみそ」でそのまま、つけたり、かけたり、あえたりするだけでおいしく食べられます。まさにマヨネーズを使うがごとく、一家に一本常備しておくことをお薦めします。

ナカモ つけてみそかけてみそ(400g)×2本セット(Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ