品川ベイエリア 安心散歩コース

平成25年5月に品川プリンスレジデンスに東京オフィスを構えてから、月に7-8回は滞在しています。そんな時の、楽しみが朝の品川周辺の散歩です。大体、6時には起きて、お気に入りの品川ベイエリアの安心散歩コース5.6kmを1時間程度歩いています。さすがにベイエリアで海風も心地よく、ときに海を見ながら朝食を取ることもあります。

そんな優雅な時間を平日の水曜日に過ごしているので、周囲からは不思議な目で見られているようです。特に、8時頃に品川駅を、トレーニングウエア姿で歩いている姿は、少し異様であり快感です。

時間帯によって歩いているサラリーマンの雰囲気が違うことは興味深いものです。歩き始めの6時台に見られる優秀そうなサラリーマンに比べ、8時頃のサラリーマンは、時間ギリギリで必死な形相です。出勤時間を観るだけでも、優秀か否かは一見してわかるから不思議です。“優秀な経営者は朝が早い”はサラリーマンにも当てはまるようです。

そんな中に、ラッシュの中を2-3歳の子供さんを抱えながら出勤している若いお母さんの姿も目にします。お母さんも必死ですが、子供さんも必死です。経営者としては、子育てをしているスタッフに出勤時間や保育所などでサポートしてあげたいと思う一瞬です。企業の経営者の方は、そんな時間帯にラッシュアワーに居ないのかもしれませんが、一度目にしてもらいたいと感じました。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


このように平日の品川駅でトレーニングウエア姿できょろきょろしながら歩いている変な人がいれば自分です。良ければ声をかけてみて下さい。

 

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ