北川景子さんも絶賛!リカバリーウエアは心地よし

北川景子さんも絶賛!リカバリーウエアは心地よし

先日、テレビで北川景子さんがゲストで出演していました。その中で、自宅での部屋着の話をしていました。北川さん曰く、自宅に帰るとすぐに『VENEX(ベネクス)の リカバリーウェア 』を着ているとのことでした。お陰で、「とても疲れが取れる」とのコメントをされていました。初耳でしたので早速調べてみました。

リカバリーウェアとは、言葉のごとく休養時のカラダを考えて独自開発したされた素材で作られているそうです。その材料としては、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られているようです。その機能性については、国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によってすでに多くの論文が発表されているそうです。

さっそく自分も購入。家族からは、『医師のくせに、すぐに飛びつくね』と嫌味を言われましたが、誰かが良いと言っていることは積極的に取り入れることを習慣としています。さっそく入浴後に、リカバリーウェアに着替え、そのまま就寝。確かに着心地は、心地よく、伸縮性に優れ、縫い目などの工夫で不快感がなく良眠できました。正直、医学的な根拠は明確ではありませんが、「心地よいと感じること」は心身にはとても良いことです。

絶対お薦めとは言いませんが、関心がある方は、一度トライされることをお薦めします。添付した商品以外にもカラーはありますし、いろいろな商品もありますので使ってみてください。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


Amazon紹介ページ
error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ