今までの常識が非常識! 靴下は「裏返して洗濯機に」とは…

今までの常識が非常識! 靴下は「裏返して洗濯機に」とは…

私の患者さんは、NHKの「ためしてガッテン」をよく見られています。いきなり外来で、難しい病名について質問されることがあり、その元が「ためしてガッテン」であることはよくあります。そのため、私も時間があれば見るようにしています。そんな中、令和2年2月19日(水)の「『靴下』ニューワールド 臭わず長もち!スゴ技大放出」は衝撃的でした。

世の中の男性の多くは、人生の中で、母親や奥さんから「靴下を裏返して洗濯機に入れないで!!」と怒られたことがあるのでないでしょうか?

実は、洗濯の時に靴下を「裏返して」洗うことで、「靴下は、臭いにくく、長持ちする」のだそうです。実際、多くの靴下には以下のように「裏返しにして洗ってください」と表示されていたのです。


当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


これで、世の中の男性は、堂々と裏返して洗濯機に靴下を入れることができます。そのことを家族に伝えますと、「洗った後は、自分で戻しておいてよ!」と言われてしまいました。結局、洗濯の前に表にするか、洗濯後に表にするかの違いだけになりそうです。詳しくは以下を参照してください。

*「靴下」ニューワールド 臭わず長もち!スゴ技大放出

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200219/index.html

error: Content is protected !!