“ボケない・メゲない・デブらない”・・ファイテン社長の前での講演

8月11日(土)東京で以前(7月23日ブログ)紹介した電位治療器を販売しているSanwa Co.株式会社の社員さんと、代理店さんの前で講演をさせていただきました。

講演名は、“ボケない・メゲない・デブらない”で、いかに、ボケることなく、元気に、体型を維持した健康な状態を維持するかについてお話をしました。

その中でも、『医師が患者さんに行っている治療で、100%治癒することが出来れば問題はない。なぜ効果があるかの作用機序を考える前に、自身で効果があるか否かを判断してください』という話には、とても納得いただけたようです。

さらに販売員の方々は、医師から冷たい仕打ちをされた経験があるようで、『医者は治せもしないのに、偉そうなことを言ってはいけない』との発言には、大喝采でした。(私も医者ですが・・・)

さて、Sanwa Co.株式会社は、ファイテンの商品も扱って見えます。

当日は、ファイテン代表取締役の平田好宏さんも参加されていました。

講演中、私の話に、とても大きなリアクションを取っていただき、とても気持ちよく講演をすることができまし。

講演の成否を決めるのは、講師だけでなく参加者の力もあるのです。

どんな話をしても、反応が鈍ければ、講師もやりにくいものです。


長谷川嘉哉監修の「ブレイングボード®︎」 これ1台で4種類の効果的な運動 詳しくはこちら



当ブログの更新情報を毎週配信 長谷川嘉哉のメールマガジン登録者募集中 詳しくはこちら


平田社長のリアクションのお蔭で、いつも以上に気持ち良く話をさせていただき、結果として講演自体がとても盛り上がりました。

講演後の懇親会でも、平田社長とはとても懇意にしていただけました。

さすがに、これだけの企業を創業された社長の人間的魅力は凄いものです。

さて、ファイテン商品ですが、私はネックレスと、走るときの足首のサポータを使用しています。

最近、すっかり肩こりを自覚することがなくなり、足首の状態も良好です。

体感的にも効果があるのですが、実はファイテン商品については、医学的な論文も発表されており、作用機序的にも効果は認められています。

素敵な平田社長に感謝するとともに、Sanwa Co.株式会社の電位治療器とファイテン商品をお勧めします。

error: Content is protected !!
長谷川嘉哉監修シリーズ